Monday, February 15, 2016

新しい生活

実は今年の冬休みに休むことができません、アメリカへ勉強にきましたから。中国の大学は、まだ始まりませんですが、友達はいま休んでいます。

アメリカにはじめできたので、新しい生活に慣れるのにちょっと大変です。でも、みんなにいろんな助けをくれました。

ニュヨ-ク-の生活がいそがしいですが、とても便利ですよ。コンビニやスーパーなどがたくさんありますから、買い物が便利です。そしで、地下鉄は古いですが、いろんなところに通じています。

コロンビア大学はゆうめいで、きれいで、みんなが一所懸命に頑張ります。先生が頭がよくて、優しいです。そして、クラスメートが親切で、おもしろいです。ちゃんと勉強したり、いい友達を作ったりしたいです。

今年の冬休みがありませんですが、新しい生活が好きです。

7 comments:

  1. ソウさんの漢字の名前は、とてもきれいですね。名前の意味は何ですか?たんじょうびは、雨の季節ですか?
    アメリカは、とてもおもしろい国ですね。わたしもニューヨークにはじめてすんでいますが、
    たのしいです。コロンビア大学の生活をがんばってくださいね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. はい、そうです。生まれたときに雨が降っていましたから。大学の生活をぜひ頑張ります。ありがとうございます。

      Delete
  2. ソウさんこんにちは。
    冬休みがないのはとてもかなしいですね。
    コロンビア大学で学生はいっしょうけんめいべんきょうしていますね。
    ときどき、きゅうけいをしてくださいね。ヨガやうんどうをするといいですよ。
    からだにきをつけてくださいね。

    TAまぶち

    ReplyDelete
    Replies
    1. ありがとうございます。ニューヨークの人々が運動するのをよく見ますが、わたしも頑張ります。

      Delete
  3. スさんはとてもいさましいですね。外国から来ることは、ちょっと怖いいですよ。でも、私はスさんがここにいるから、うれしいです! スさんといっしょうにはなすことは楽しいです。だから、いらっしゃい!

    ReplyDelete
  4. This comment has been removed by the author.

    ReplyDelete
  5. ありがとう。いっしょに頑張りましょう。

    ReplyDelete