Saturday, February 27, 2016

私の好きなもの

わたしは温泉(おんせん)が一番好きです。

子供の時、秋(あき)や冬に時々家族と温泉旅館(りょかん)にいきました。いるんなプールがあって、おもしろかったです。たとえば(for example)、ゆおうのプールが熱かったですが、小さな魚があったプールが暖かかっただけです。

温泉にはいって、きれいな眺め(ながめ view)を見たり、相手(あいて)に話したり、とてもうれしいです。

温泉に入った後で(after...)、きもちと顔色がよくなって、元気になりました。だいとしの生活大変ですが、健康(けんこう)のために(to keep healthy)、時々温泉へいったほうがいいですね。

大学の近くに温泉旅館がないからです、行くことができません。ざんねんです。


4 comments:

  1. ソウさん、こんにちは。TAのまぶちです。
    温泉はとてもいいですね。私もだいすきです。
    あまり熱くない、ちょうどいいおんどの温泉がいいです。
    日本の温泉はときどき熱すぎて、長く入っていられないこともあります。
    そうですね、コロンビア大学の近くにも温泉があればいいですね。
    あったら、まいにち行きたいです。

    ReplyDelete
    Replies
    1. こんのちは、まぶち先生。日本の温泉がとても有名ですね。日本に行ったら、ぜひ行きたいです。

      Delete
  2. 私も温泉が大好きです。奈良の温泉旅館に行ったことがあります。古いお寺も見えて、気分が良かったですね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. よかったですね。奈良の秋もきれいと聞きます。秋、温泉に入ったり、紅葉を見たりするのはとてもいいです。

      Delete